takamintblog

初心者による初心者の為の登山について語っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

低山の雪に気を付けよう!『登山』

こんにちは(´∀`)takamintです! 寒くなってくると、汗も余りかかないので登山がしやすくなりますよね!しかしですね、冬山になってくると低山でも注意する事が出来てきます。 それはですね、雪です! 一度降ると、1,000mを越えたあたりから雪が溶けなくなっ…

2017年一番良かった映画!なんだったっけ?

こんにちは(´∀`)takamintです! 今回は、2017年で1番良かった映画について!ってお題が出ておりますね!さぁ〜てなんだろうなぁ〜(´∀`) 色々な映画を見てはいるんですが、新作の映画は今年は余り見ていない気がします。何故かって、借りに行くのが面倒だか…

登山専用の保険をご存知ですか?登山をするその前に考えておきましょう!

こんにちは(´∀`)takamintです! 登山をしようかなぁ〜って考えてる方、登山の保険って知ってますか?そもそも遭難とかしちゃうと、どれくらいお金がかかるのか?知ってますか? そこで、おススメの登山専用保険と、遭難した場合に掛かるお金について、ざっ…

登山のマナーって何がある?

こんにちは(´∀`)takamintです! 登山に行くようになって毎回どうすれば良かったのかなぁ?って思う事。『登山のマナー』について、 どんなものがあるのか?考えてみました。 よく言われること。登り優先!落石注意!ストックの使用方法などなど考えれば色々…

山頂で食べる食事は最高!です

こんにちは(´∀`)takamintです。 山の上で食事ってしたこと有りますか? ハイキングや登山して、メッチャ疲れた後に山頂で食事!それも絶景を見ながらお弁当!最高ですよ! そこで今回は、山頂で食べる食事について書いて行きたいと思います。 まずはどんな…

一度はいかが?ナイトハイク『夜間登山』!

こんにちは(´∀`)takamintです! さぁ夜間に登山って聞いてどの様に思いますか〜? 何やってんだ?とか、危ないだろ!とか、 普通は陽のあるうちに登って下りる、が鉄則! などなど。当然ですよね(´∀`) よく分かりますよ〜! じゃあ何故に危険を犯してまで…

2018年の抱負か〜(´∀`)考えよう!

今週のお題「2018年の抱負」 こんにちは(´∀`)takamintです! 今日から休みで暇なんです(^_^;) そこで来年の2018年平成30年の抱負です! なんにしようかなぁ〜(´∀`) わかんないんで、まずはどんどん書いていきます ブログで広告収入をゲットする! 宝くじを…

独自ドメインでブログを開設するなら『お名前.com』

今こんにちは(´∀`)takamintです! 今回は、現在私自身が、独自ドメインを取得して、ブログを更新している内容になっています。 現在通常でははてなブログは独自ドメインではありません。 独自ドメインとは? http://takamint.com の様なドット『.』が一個だ…

意外と使える!docomoのdTV!

こんにちは(´∀`)takamintです! 本日より連休の方多いのではないでしょうか? 連休の予定は有りますか?私は大して無いのです。 天気もイマイチですし、山へ行きたかったのですが。残念ですね〜! 余りにも暇なのも体に悪いので、少しは何かしないといけな…

これから登山を始める人にまず覚えておいて欲しいこと!

今年はもうすぐ終わっちゃいますけど、来年には登山を始めようかな?って方。 始める前に是非覚えておいてほしい事がいくつかあるんです! もちろん初心者の私だから言えるんです。 玄人の人達の言葉は重すぎるんですよね(^_^;) 何を覚えてほしいかって簡単…

初めてのはてなブログ〜!開設だ〜(´∀`)

こんにちは(´∀`)takamintです! 本日こちらのはてなブログにて、新たにブログを開設です! まだやり方分かんないですけど、のんびり更新していこうと思います! 内容については、登山が趣味の私なので、登山関連についての内容が主になると思います。がしか…