takamintblog

初心者による初心者の為の登山について語っています

2017-12-29から1日間の記事一覧

2017年一番良かった映画!なんだったっけ?

こんにちは(´∀`)takamintです! 今回は、2017年で1番良かった映画について!ってお題が出ておりますね!さぁ〜てなんだろうなぁ〜(´∀`) 色々な映画を見てはいるんですが、新作の映画は今年は余り見ていない気がします。何故かって、借りに行くのが面倒だか…

登山専用の保険をご存知ですか?登山をするその前に考えておきましょう!

こんにちは(´∀`)takamintです! 登山をしようかなぁ〜って考えてる方、登山の保険って知ってますか?そもそも遭難とかしちゃうと、どれくらいお金がかかるのか?知ってますか? そこで、おススメの登山専用保険と、遭難した場合に掛かるお金について、ざっ…

登山のマナーって何がある?

こんにちは(´∀`)takamintです! 登山に行くようになって毎回どうすれば良かったのかなぁ?って思う事。『登山のマナー』について、 どんなものがあるのか?考えてみました。 よく言われること。登り優先!落石注意!ストックの使用方法などなど考えれば色々…

山頂で食べる食事は最高!です

こんにちは(´∀`)takamintです。 山の上で食事ってしたこと有りますか? ハイキングや登山して、メッチャ疲れた後に山頂で食事!それも絶景を見ながらお弁当!最高ですよ! そこで今回は、山頂で食べる食事について書いて行きたいと思います。 まずはどんな…