takamintblog

初心者による初心者の為の登山について語っています

意外と使える!docomoのdTV!

こんにちは(´∀`)takamintです!

本日より連休の方多いのではないでしょうか?

 

連休の予定は有りますか?私は大して無いのです。

天気もイマイチですし、山へ行きたかったのですが。残念ですね〜!

 

余りにも暇なのも体に悪いので、少しは何かしないといけない!って思いつつ、何もしない(^_^;)

 

よく有る事です。出掛けると混んでるし、映画はちと高い。大きな画面で見なくても良いから、暇つぶしが出来ればな〜って事で、ここで登場!

NTT docomo のdTV 』 です!

f:id:takamint1981:20171228123950j:image

これが意外や意外、結構使い物になるんですね〜!

 

まず始めに言っておきますが、最新の映画は有りません。(レンタルにお金がかかります)

レンタルビデオ屋さんに行かなくても見る事は出来るのですが、定額料金ではしばらく待ちですね。

 

そうです。dTVは定額利用料を払うと後は見放題になるんです!レンタルビデオ数本分で1ヶ月。

それ以上見るならお得です。

もちろん見たい映画がない場合もありますが…

 

それだけではなく、ダウンロードしておけば、

出掛け先で見る事も出来ますよ!

外に出てからダウンロードでは、通信量が大きくなっちゃいますので、Wi-Fi環境下でダウンロードしましょうね!

 

例えば渋滞に合いそうな、帰省の時。

後何時間もかかるんだ?ってうんざりですよね(^_^;)

運転している人は仕方ないですが、

同乗者もうんざりです!

 

そんな時にはこのdTVで映画観賞!

2本も見れば目的地にも付くんじゃないでしょうか?

なんなら3本分ダウンロードしておきましょうか?

 

なんて自由に出来ますね(´∀`)

 

お金を出せば、比較的新しい作品もダウンロード

出来るんです。これはレンタルビデオ屋さんにと同じですね!まぁ借りに行く手間や、返す手間。

返し忘れの延滞料金なんてものも有りません!

 

安心ですよね!

 

映画だけじゃないんです!

 

映画だけかと思いきや、日本のドラマや海外ドラマと幅も広いです。

ドラマもそうですし、アニメもありますよ!

小さなお子さんにも見せられるかも知れませんね!

 

長時間動けない時の時間の潰し方。dTVで時間つぶしも有りではないでしょうかね?

 

それではまたぁ〜(´∀`)!

 

こちらサイトも宜しくお願いします!

http://takamint.com