takamintblog

初心者による初心者の為の登山について語っています

山頂で食べる食事は最高!です

こんにちは(´∀`)takamintです。 山の上で食事ってしたこと有りますか? ハイキングや登山して、メッチャ疲れた後に山頂で食事!それも絶景を見ながらお弁当!最高ですよ! そこで今回は、山頂で食べる食事について書いて行きたいと思います。

まずはどんな山に登るのか? ここから考えなければなりません。 標高の高い山の方が景色はとっても良いですよ。

しかしですね〜、持っていく食事によって行ける山が限られます。それはなぜか?それはですね〜(´∀`)

重いから(^_^;)

時間かかるから気温が高い時期は腐っちゃうかもしれませね〜。そうすると、持っていく食事によって登れる山が限られます。

お弁当を持って行こう!

お弁当なら大体1時間から1時間半程のハイキングか、軽登山になってきますね。それでも場所によっては十分な景色も見る事が出来ますよ!

手作りのお弁当。彼氏や家族で山頂で!結構良い思い出になるんですこれが!運が良ければ霞がかからない最高な展望も有りますし!おススメいたしますよ〜(´∀`)

少しレベルアップしてカップラーメン!+おにぎり!

登山を始めてから、まずやってみたい事! 山頂でカップラーメンを食べる! これです(´∀`)!美味しいんですよね〜! 私もしばらくハマってました(^_^;) もちろん必要な道具も増えますので、下準備が必要です!しかし登山をするなら是非持っておきたい装備が…

バーナーセット+ヤカン(ケトル)

ですね!後は水とカップラーメンがあれば、山頂で出来たてのカップラーメンが食べられます!この装備は、かなり軽めのハイキング的な登山でも、持っていれば出来たてコーヒーを飲んだり、もちろんカップラーメン。スープ。お茶など多くにレトルトバリエーションが増えますよ!

登山用品はできるだけ軽く作ってあるので、その分お値段が高めですが…と言っても買えない金額ではないんですね。衝動買いで来ますよ(^_^;)

バーナーセット+フライパン+ヤカン

これです(´∀`) 少し上級ですね!装備も増えるので、ザック(リュック)も大きめになって来ますよね〜(^_^;) しかしこれで焼き料理が出来る様にレベルアップしました〜!ウインナーはもちろん!焼肉だって出来ちゃいますよ! さぁ、山頂でパーティですね〜(´∀`)!

プリムス PRIMUS ライテック・セラミックフライパン [調理器具][フライパン][セラミック][キャンプ][登山][アウトドア]

価格:3,888円
(2017/12/29 12:34時点)
感想(0件)

注意

ゴミは必ず持ち帰る様にしましょうね!山にはもちろん、ゴミ箱なんてありません!食べ残した物やし残った汁も捨ててはいけませんよ!環境を破壊しないように十分気を付けましょう!

いかがですか?興味が出て来ましたか?すでに登山はしてるけど、おにぎりやお弁当で終わりって方。これからハイキングや登山をしてみようかな?って方。

どうです?やってみませんか?みんなやってますよ(´∀`)?なんて勧誘みたいに言ってみました(^_^;) とにかく装備が充実すれば、登山が更に楽しくなりますよ!考えてみてくださいね!

それではまたぁ〜(´∀`)!

こちらブログも宜しくお願いします! ↓ ↓ ↓ http://takamint.com