takamintblog

初心者による初心者の為の登山について語っています

ブログに最適!フリー画像は『 PhotoAC』

こんにちは(´∀`)takamintです! 突然では有りますがブログを書いてる時、画像はどこから仕入れてますか?もしかして自分で撮ってます? もし自分で撮ってるって方居たら凄いです。私自身も自分の写真を使ったりはするんですが、山に写真メインです。 それでは必要な写真が無かったら? 私の場合は登山者の写真とか?自分の事を撮るのはさすがにめんどくさいので、どうにかして写真をゲット出来ないかと探していました。

そこで見つけたのが、『 PhotoAC/写真AC』です。どんなサイトか少しだけ書いておきますね!

PhotoACとは?

画像投稿及び、登録制で無料ダウンロード可能なサイトです。サイトに投稿している人の中には、明らかにプロの方もおられるみたいです。そんな写真が無料で使える。

★ダウンロードする際、S・M・Lとサイズがあり、大きなサイズになる程1日のダウンロード数が限られます。ブログであればSサイズでも問題ありません。Sサイズであれば、結構ダウンロード出来ますよ。

★無料会員のうちは、ダウンロードする毎に1回広告の様なものを約15秒間確認しなければなりません。が、それだけで無料ダウンロード可能です。

写真投稿も出来るのです!

こちらはブログだけではなく、写真を撮ることが趣味な方にとっても耳寄り情報です!こちらのサイト『 PhotoAC/写真AC』は、クリエイター登録することにより、画像を提供する側になる事も出来るのです。 投稿するの当たっては、自分自身の情報確認が必須事項では有りますが、(免許証と登録内容の確認)至って簡単に登録は可能です。もちろん提供するクリエイターにとってメリットも有ります。メリットは…

  • 1度登録すると、基本サイトが変わらない限り、1ダウンロードについて、金額報酬が発生します。もちろん数円ですけどね〜。

写真の種類によっては、お小遣い以上の報酬も⁉︎

トップクリエイターの中には、1枚の画像で数千ダウンロードというとてつもない方もおられます。そんな方からすると、お小遣いではもちろんなく、仕事として投稿されているのでしょう!プロの方と言えますね!

ダウンロードするのは日本人だけじゃ無い!

2018年1月現在ではまだサイトが出来上がった訳では無いですが、現在作成中の海外サイト。運営開始しばらくは画像ダウンロードに対して、私達クリエイターは無償で提供という形になっていますが、今後は日本同様、報酬が発生する予定だとか。

そうなって行くと、使用人数が飛躍的に増え、ダウンロード数の増加も見込めますよね!なんとも待ち遠しい!

以上の様に結構なクオリティーを無償でダウンロード出来るサイトです。ちなみに今回のこのブログは、商品バナーを除く全ての画像は、PhotoACでダウンロードしたものです! いかがですか?もし気になったら、下のリンクから確認してみて下さいね!

リンク先は、私のクリエイターページ!山の写真ばかりですが、覗いてやって下さいね!その先は登録するかどうか?はご自分の判断で! takamint.comさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK それではまた〜(´∀`)!

こちらのブログも宜しくお願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://takamint.com