takamintblog

初心者による初心者の為の登山について語っています

SIGMAレンズレビュー『10-20mm F3.5 EX DC』をNikon[D5600]に付けて撮ってみた!ボケるかやってみよう!

こんにちは(´∀`)takamintです!

今回はシグマ『SIGMA10- 20mm F3.5 EX DC』についてのレビューになります!

カメラはNikon『D5600』を使用しています。

何を検証するか?と言いますと、この超広角レンズで撮影するとどこまで『ボケ』を作れるのか?って事をやって見ましたよ〜!

さてさて、まずは基本的によって見たいのですが、あまり寄ると焦点が合わず前ボケ状態になってしまうので、少し距離を開けながら撮影して行きますよ!

まずはこんな感じで撮って見ました!

悪くは無いですかね?

こんなのはどうでしょうか?

こちらは少しだけですが、これはこれで何か好きです。

どちらにしても、やはり対象をキッチリ『ボカす』のは向いてないですよね〜(^_^;)

しかし撮り方次第ではなんとかなるって分かりました。

距離が少し開くと更にボケにくくなります。

ボカすには対象に出来るだけ近づいた上で、撮ることが必要でしょう。

上手く使えば意外と良い写真が撮れるかも知れませんね!

今回の設定はこんな感じです!

シーンモードで撮影↑

マニュアル撮影↑

色々出来そうなレンズですのでおススメ出来ますよ!今回の写真はPhotoAC写真AC』にてダウンロード可能です!

そちらのサイトとメインのブログも宜しくお願いします!

それではまた〜!

mintブログ | 関西近郊の登山やハイキング、ナイトハイクもやってます!

takamint.comさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK