takamintblog

初心者による初心者の為の登山について語っています

ブログが100記事を超えたあたりで変化が有ったので報告です!

こんにちは(´∀`)takamintです! こちらのはてなブログではないのですが、メインでやっている『mintブログ』の方ですが、現在のところ112記事になっています。そこでどんな感じだったのか、報告して行きたいと思います。

2018年に入ってから確かに増えてきた!

まぁ増えたって言っても、所詮は素人ですので、1日のPV数が5回位から、平均で15〜20回位に増えたみたいです。

こちらが現在の状況です(´∀`) 10月のPVがチョットあるのは、多分自分でサイトのチェックをしまくっていたからだと思います(^_^;)

ネットを見ると、3ヶ月で何千PVとかって言うのが多いですが、正直なところ、サイトの作成知識と経験。後は専門の知識がないと、そうそうPVを稼ぐ事は出来ないようです。

好きな事だけ書いている今。

片っ端から好きな事だけ書いてます(^_^;)っていうか好きな事しか基本書けませんから!

何故かって、記事が増えれば増えるほど書く事がなくなちゃうからです。当然ですが。

そんな中でも、ふと思ったことや、疑問に思った事を取り敢えず下書きに書きまくって、休みの日にまとめ書き!1日ごとにズラしながら予約投稿で毎日更新しています。

初めからすると書く事に慣れてきた!

書く為にはタイトルが必要です。タイトルと言うかネタですね!ネタがあって自分自身の経験が有れば、1000文字以上2000文字未満位は普通に書ける様になってきました!

めちゃくちゃ面倒くさがりで、自分でもびっくりですが良くここまで書けたもんだ(^_^;)

目標は…

目標は有りません(^_^;)面倒になったら書く頻度が落ちるでしょうし、書かなくなるかも知れません。サイトはそのまま残すでしょうけど。

それでも独自ドメインレンタルサーバーを借りているので、月/1,200〜1,300円位掛かるかな?ただではないのですが、登山に行った記録にもなるし。

そう考えると、まさしく自分の為のブログなのかなぁって思います。そんなに役に立つ情報でも無いですし、文書の書き方が上手いわけでもない。

まぁ練習にはなるんでしょうけどね〜。ちなみに一応Googleアドセンスもやっていますが、現在のPVでは全くです。今後どうな風になって行くか気長に見て行きますよ!

のんびり気負わないのが続けるコツかな?

本業でブログをやっている訳では一切ないので、物凄く気楽ですよ〜!だってお金稼げなくても、今までと同じですから、気負う事は一切ありません!

アレしなきゃ!とかこれしなきゃ!とか。結構そう言うの嫌いなんですよねぇ(^_^;)多分そうなると辞めちゃうと思います!

だらだらでもやって行く。そんなゆるーい感じです!

時々こんな風に報告しますね!それではまたぁ〜!

こちらのブログがメインです(´∀`) http://takamint.com

良かったら見に来て下さいね! くっだらない事結構書いてますんで(´∀`) それでは またぁ〜!