takamintblog

初心者による初心者の為の登山について語っています

Nikonのカメラ『D5600ダブルズームキット』を使って一年経った感想を書いて見る!キットレンズだからってバカにできない良い感じ!

こんにちは!takamintです(´∀`) 今回はNikonのカメラ『D5600ダブルズームキット』を一年間登山や夜景に散歩まで、使い続けて見た感じを書いて行きたいと思います!

キットレンズってどんな感じ?

実際にキットレンズを使って見た感想は、って言いますか、私一眼レフカメラはコレしかほとんど使ったことないんです(^_^;)

そんな中で、一眼レフカメラを使い始めて大きく違う事は、写真を撮る事がすごく楽しくなった!って事です。

そもそも今まで『コンパクトデジタルカメラ』いわゆるコンデジってヤツですよね。それを使っていました。

撮るときは基本auto設定で完全カメラ任せで、とりあえず撮る。って位でした。

しかしですね〜、実際にこの『D5600』を買って使って見た感じ、綺麗に撮れる!

と言うか、例えばボケさせたり、以前は暗かった写真をかなり明るめに撮る様に設定出来たりと、自由がかなり効くのです。

どの様に撮れるのか?についてはこのブログを参照にしてみて下さいね!

Nikon『D5600 ダブルズームキット』で撮れる写真をUPして見る!ついでにおススメ装備や必須アイテムもご紹介! | mintブログ

使うにあたって、必ず登録しておきたいのがこちら。

NIKON IMAGE SPACE

このサイトは、ざっくり言うとNikon製品を買った人は、登録するだけで20Gまでのデータを保存、出先で確認したりダウンロード出来たりと、せっかくNikon製品を買ったなら是非登録しましょうね!

使うシーンが多い!

この『D5600』は、センサーサイズが『APS -C』なので、フルサイズ機の一つ小さいセンサーサイズです。

実際私の様な初心者には、十分な性能なのではないでしょうか?

例えば標準レンズのこちら。

NikonD5600『AF-P DX NIKKOR 18-55mm F/3.5-5.6G VR』ダブルズームキットの一つで撮れる写真をご紹介!キットレンズでも綺麗に撮れる?か見てみよう! | mintブログ

登山などで広角で写真を撮ったり、かなり接写で近くを撮ったりと、何かと便利な標準レンズ。

カメラスタンドとレリーズ(シャッターリモコン)が有れば、夜景の撮影だって問題ありません!

続いて望遠ズームのこちら。

NikonD5600『AF-P DX NIKKOR 70-300mm F/4.5-6.3G ED VR』ダブルズームキットの一つで撮れる写真をご紹介!キットレンズでも綺麗に撮れる?か見てみよう! | mintブログ

こちらのズームレンズは、子供の運動会から動物園での撮影など撮影したい対象との距離がある場合には十分性能を発揮します。

ズームレンズならではのボケやすさを使って面白い撮り方も出来ますよ!

価格はもちろんコンデジとは違います。 それでも、かなりの価格差かって言うとそうでもない。

いきなりフルサイズのカメラは高い!

そんな方には検討して頂けるカメラの一つじゃないでしょうか?

実際に私自身がとった写真などをリンク先から見れますので、確認して見て下さいね!

それではまたぁ〜!